柴路の道草日和

日常がちょっと楽しくなる雑記ブログ

【自己紹介】このブログについて【柴路】

 
初めまして!柴路(しばみち)と申します。

 

現在、20代。

鹿児島県出身で、

接客業の仕事をしております。月約20万の

給料をもらって生活していますが、

今の生活に満足できていません。

 

なぜなら同じことの繰り返しで、

自分の価値が全く上がっていないと感じるからです。

もちろん、決まった仕事をこなすことはとても大事なことなのですが、

それ以上に 

『もしこの会社が無くなったら、私は生きていけるのだろうか?』 

という不安が頭をよぎったのです。

 f:id:bookteller:20191026101851p:plain

もし今、会社から放りだされたら、

スキルも無いので豊かな生活を送れないと思います。

 

正直、このままでは好きなことも出来ず、

将来の不安に押しつぶされながら過ごす人生になってしまう・・・

 

『それは嫌だ!』と思い立ち、このブログを開設しました。

     f:id:bookteller:20191027103151p:plain

自分の好きなことについて書いたり、

同じような不安を抱えた人達の力になれればと思っています。

 

なので、興味があることや、

勉強したことを発信していきます。

 

また、将来本屋を開くことが夢なので、

本に関することや、レビューなども載せていきます。

 

少し長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

よろしくお願いします!